愛育病院近隣のご飯屋さん(イーサン食堂)


健診に行ったら美味しいもの食べたい~!


愛育病院のある「南林間駅」は駅前に美味しそうなご飯屋さんがたくさん!
たまに一人で病院に行く時は電車なので、駅から病院まで5分くらい歩きます。その間色々なお店があってキョロキョロ(笑)
1つ凄く気になったお店があったので、夫に報告してランチができそうな健診の日に2人で行ってみました!(普段早めの健診予約が多くてお昼前には帰ってしまうので…笑)


タイ国料理 イーサン食堂!


アジア飯大好き!!
アジア旅行行って、食事でハズレを引いたことがないくらいアジア飯って安定の美味しさですよね。

絶対美味しいの間違いないでしょ~!な、食べ○グ評価3.56。

コロナの心配もあったので、混んでたら諦めようと思ったけど早い時間のランチだったので空いていたので突撃~!!!


ランチセットは1,000円!


グリーンカレーやガパオライス、カオマンガイ等々…6種類のランチメニューがあります。
どのランチメニューにも野菜スープとデザートが付きます。(デザート付きって重要ですよね~!)

今回夫が注文したのは…
安定の(?)カオマンガイ。
一口もらいましたが、お肉めちゃくちゃ柔らかい!おいひー!!

そして私は…
カオカームーという豚すね煮込み乗せご飯。
煮込んだつゆがご飯に染み込んで、これまたおいひい、おいひい!!

その日のセットの野菜スープは大根でした。ほっこりした味で美味しい!デザートはココナッツミルクのおしるこ。これが非常に美味しかった…温かいもっちりとしたココナッツミルク。単品でも注文できるようなので、今度また行く時に注文したいと思います。(写真は撮り忘れました…)


食べるの大好きなのに、コメントが「美味しい」しか言えないのが残念なところですが「イーサン食堂」美味しいかったです!!(ひどい)

お店の入り口はこんな感じです。雑多な感じがよい~!
詳しいメニューなどが書かれたイーサン食堂のHPはこちら!
※派手なHPデザインとは裏腹に、お店の主は黙々と仕事をこなすタイプで愛想は…あまりなかったかな(笑)


番外編:日高屋


平日仕事を休んで一人で病院に行った日、午前中美容院にどっぷり時間を使ってしまいランチできぬままそのまま健診へ。
健診が終わったのが15時頃。お腹ペコペコだったのに、ご飯屋さんのランチタイムが終わってしまっていて(泣)
南林間駅前にある日高屋さんへ行きました。
おじさんっぽいお店とか立ち飲みとかラーメン屋とか一人で突撃できるタイプです、ヘヘヘ。(なんの照れだろう)

この日もまだまだコロナが不安だったので、入り口付近のカウンターに着席。お店側も対策をしているようで、出入り口の扉は換気の為開けたままでした。
お水を出してもらって即注文!「これくださーい!」メニューは愛育の待ち時間に決めていたのだ…ふふふ。


半ラーメン、半チャーハン、餃子3個のセット。これで580円!安い~!!!この手の素朴な味というか、安っぽい味というか(失礼)、これはこれで美味しいんですよね~。嫌いじゃない!
お腹が空いていたのでペロッと間食。ごちそうさまでした!


南林間駅周辺たくさん飲食店ありそうなので、色々開拓したいです~!


その他妊娠記録はこちら!


ランキング登録してみました!
ポチ!っとしてくれると嬉しいです(´;ω;`)