愛育病院にお支払いした金額(中間発表)


愛育病院について(大和市 南林間)


妊婦生活もそろそろ7ヵ月目を迎えようとしています。
愛育病院(大和市)で出産希望の方とか、検討中の方に少しでも役に立つかな…と今までお支払いした金額をまとめてみる事にしました!

愛育病院ですが、個人的には今のところ大満足です。
私も産院決める前色々調べましたが、いい口コミも悪い口コミもあり不安になりますよね。
でも…こーゆう言い方をしては失礼かもしれないけれど、悪い口コミ書く人ってその人自身も悪い態度取ってるんじゃないのかな~と思う事もしばしば。(もちろん、本当に嫌な思いをした方もいるだろうけど)

私自身があまり細かいこと気にしないタイプなのかもしれないけれど、愛育はとにかく対応がいい。受付の対応もしっかりしているし、先生も一通り指名で予約しましたが、どの先生も信頼して任せられる!と思いました。
私は今、5月頃から常勤医師として突然現れた先生を指名しています。初回は「新しい人か~不安だな」と思いましたが、にこやかだし対応もいいし。以降、その先生を指名して予約を取っています。※後日愛育HPにプロフィールが公開されましたが、しっかりとした経歴をお持ちでした。

お値段は高めの設定ではあるけれど、お城のような外観や、院内のゴージャスさも気に入っています。優雅な気分になれるんですよ(笑)それだけで癒されます。
まだ先にはなりますが、入院中の食事もかなりクオリティが高く、非常に美味しいらしい!そこもポイント高いですよね。美味しい食事にたどり着けるように、このまま元気に妊娠生活を進めていきたいです。


前置きが長くなってしまいしまたが、今までお支払いした金額をざざっと書いてみます!


愛育病院にお支払いした金額(中間発表)


2週に1度の検診
■6w6d(初診) 6,000円
初診の為、補助券なし エコーのみ

■8w6d 1,000円
4,000分補助券使用 エコーのみ

■10w5d 6,360円
8,000分補助券使用 エコー・初期血液検査(糖負荷試験・梅毒抗体・HIV抗体等)

4週に1度の検診
■14w6d 3,200円
4,000分補助券使用 エコー・初期保健指導代?(別途 分娩予約金1回目 10万円)

(■15w1d クアトロテスト 44,000円)

■18w5d 4,000円
4,000分補助券使用 胎児超音波スクリーニング

■22w6d 4,480円
4,000分補助券使用 エコー・クラミジア検査


以上になります!
その他、たまに頭痛薬等もいただいていますが、数百円なので記載はしません。
あとは初期に子宮頸がん検診(3,760円)もありますが、私は会社の健診で行い結果を愛育へ報告した為パスしています。

今後、24週以降は2週に1度の検診、最後は週1での検診になるので出費はまだまだ続きますね(笑)
30~34週の間には分娩予約金20万円が必要になります。自然分娩で出産の場合は国の補助金(42万)で収まる事が殆どのようですが、私の場合は無痛分娩を予定している事もあり確実に補助金ではたりません(笑)いいんです、払います。ケチりません。高齢だし、とにかく落ち着いて自分の体を労り出産に挑みたい…。


無事に出産までたどり着けたら、最終的な金額をまとめたブログも書きたいと思います!(本当に出産って何が起こるかわかりませんからね…)


その他妊娠記録はこちら!



ランキング登録してみました!
ポチ!っとしてくれると嬉しいです(´;ω;`)