コストコで購入したエルゴの抱っこ紐を開封してみた!



エルゴベビーの抱っこ紐(OMNI 360 クールエア)をコストコで購入!

先日コストコでエルゴベビー(OMNI 360 クールエア)を購入しました!
コストコっていつ商品の入れ替えがあるか分からないし、欲しいカラーがなくなっちゃうのヤダなと思い、ちょっと早いかなと悩みましたが購入しちゃいました。

現在私は33wなので使用するのはちょっと先にはなりますが、ざっと開封確認をしてみたのでブログに書いてみます!

コストコのエルゴは安い!でも正規店購入と何が違うの?

はい、安かったです。コストコのエルゴベビー(OMNI 360 クールエア)。現時点で一番最新のモデルですね。
正規店(エルゴベビーオンラインショップ※ダッドウェイやアカチャンホンポ)では31,900円(税込)ですが…コストコはなんと!17,480円(税込)!!!安い!びっくりな安さ!!!(2020年8月現在)
でもなんで?正規店と何が違うんだろう…??気になったので調べてみました。

・並行輸入品
・正規店(代理店)の国内保証、修理等を受けられない
・正規店購入には付いているベビーウエストベルトがない
・取扱説明書が全部英語(笑)
私はすべてにおいて全く気になりませんでした。(細かいこと気にしない人間!)
日本ではダッドウェイという会社が輸入したもの以外は「並行輸入品」と呼ぶようです。だからと言ってコストコのエルゴが偽物というわけではないし…。

保証に関しては、コストコであれば1年間は返品・返金ができるので問題ないと思います。まぁ、家電でも何でも壊れるときは壊れるし!しかも保証が切れた瞬間に壊れるとか結構あるある…。なのであまり保障は気にしていません。

コストコ購入では付属していないベビーウエストベルトはamazon等でも後から購入できるので問題なし。
これがそのベビーウエストベルト。安全ベルトと言うんでしょうか…。

【amazon】Ergobaby エルゴベビー 日本限定 ベビーウエストベルト(正規代理店1年間保証付)

amazonで2,200円で売っているみたいです。
口コミ見たんですけど…どうなんだろう?必要なのかなぁ…いまいち分からないので、実際に使用を始めてから検討しようかな~と思っています。(なんかいちいち付けるのめんどくさそう…笑)

全部英語記載の説明書に関しては公式のHP見れば使い方は分かるし、ネット上には色んな情報が溢れているので問題ないでしょう!
公式サイトにも分かりやすく書いてあります。


(まだ使わないけど)まずは開封してみよう!!!

たくさんカラーはありましたが、私は無難な(?)ミッドナイトブルーを購入しました!
コストコにはミッドナイトブルーの他に、ブラック・グレー・カーキ・オックスフォードブルー(多分)がありましたよ!一番多く残っているカラーはカーキとグレーでした。ブラック・ミッドナイトブルー・オックスフォードブルーはパッと見ですが少なくなっているように見えました。(ただ山積みになっているので、本当のところはわかりませんが…)

縦26cm横23cm幅16cmのコンパクトな箱にギュッと詰まっています。

ギュッ!!(若干の無理やり感がある詰め方…)

出してみました。

おもて。
クールエアなので、素材が部分的にメッシュになっています。
私は秋の出産で、きっとこれが活躍し始めるのは冬以降だろうけれど…赤ちゃんって体温高くて汗かくとか言うし、暖かい服着せたり防寒のカバーとか買えば問題ないでしょう。(オプション品は色々売ってるみたい)
あとメッシュだと軽いし、洗濯しても乾きやすいようです。
取り外し可能なポーチもついていました。(下の部分)うーん、これ…使うのな…??

うら!
腰のベルトがしっかりしていますね。エルゴはとにかく腰が楽だと聞きますからね~期待です!

これこれ、何気に気になっていたけど書かれているサイトがなく不安だった日よけ?フード?みたいなもの!ちゃんとついてました。(くしゃくしゃ…)

箱に書いてある「こんな機能がついてるよ」「こんな抱き方ができるよ」の表。
各シリーズ、ちょっとした差がありそうです。オムニシリーズは前向き抱っこができるけど、アダプトシリーズはできない。とかとか。

実際に使うのはまだ先なので使用感を伝える事はできませんが、結構「エルゴ買っておけば間違いなし!」みたいな意見をよく聞くので、きっと問題ないでしょう!(笑)
実際、アカチャンホンポに行って他のメーカーやサンプルを色々みたんですが…よく分からなかった…。なので、コストコでエルゴ安く買えるし、それでいいや~という単純な理由で選びました。全てにおいてあまり拘りがない…(笑)

ちょっと追記

エルゴベビー OMNI 360 クールエアは新生児(3.2Kg)から使えるようです。
それぞれのシリーズとの比較が箱に書いてありました。(英語ですが)

コストコで購入する際、すべての店舗にOMNI 360 クールエアが置いてあるとは限らないようなので、購入時はお気を付けください!

以上、コストコのエルゴベビー(OMNI 360 クールエア)の超簡単な説明でした!


その他妊娠記録はこちら!


ランキング登録してみました!
ポチ!っとしてくれると嬉しいです(´;ω;`)