外出自粛が続いたからお取り寄せを楽しんでみた(1)

4月下旬から在宅勤務になった…


間にGWも挟んだけれど、外出自粛モードで約1か月殆ど家にこもっていました。買い物もおうちコープを利用しまくりました。
そろそろ自粛解除の方向ではあるけれど、在宅勤務は6月もしばらくは続きそうです。(リビングでの仕事は椅子が硬くて尾てい骨が悲鳴をあげています)

今まで仕事帰りや休日等、出かけては美味しいものを食べる日々だったのに…閉じこもってばかりいたら…


全然お金を使わない!!!!(笑)

これはイカン。こんな時でも経済回さねば…と言う謎の正義感。
で、始めてみたのです、今までやった事なかった「お取り寄せグルメ」。
だって買いに行けば美味しいものはいくらでもある。わざわざ送料かけて買うなんて~と思ってたくらいでした。
今しかない!お取り寄せグルメだ!!!

1キロの訳ありバウムクーヘン!!


「下町バームクーヘン」というこの商品、実は前に横浜駅で催事販売していた時に購入した事がありました。
程よいしっとり感で美味しい事は分かっていたので…
迷わず即ポチ!(得意の必殺技)

味は選べず、工場長のおまかせ1Kgとの事。お値段は1,680円(税込)、一番重要な送料は込み!!!(送料込じゃないと購入意欲が下がるんですよね~…)

注文したのは5/7、その時点で最短発送は5/23でした。人気ですね~!!
ワクワクしながら待ち、先日届きました!

どどーん!!!



てっきりいろんな味の切れ端が入っているのかと思いきや、ドカッと大きいのが2つ!
味はバニラと紅茶でした。バニラのほうは確かに訳ありなのかカットされているような状態でしたが、紅茶に関してはどこが訳ありなのかまったく分からず。



厚さは7cmほどあり、とにかくでかい!!!という印象。
賞味期限も1か月先まであるし、本当に訳ありなの?お得すぎる…!!


届いたらまずすぐ味見ですよね~(笑)

うぅ…うまい(´;ω;`)ウッ…
綺麗な年輪にほっこり…。めちゃくちゃしっとり!という程でもないんだけど、素朴な味がするんですよね~。下町だから?(謎)

ちなみに、私が購入した時より少しだけ発送までに時間がかかりそう。ジャスト1か月先みたいですね。すごい人気だ!


外出自粛が解除されたとしてもコロナがなくなった訳ではないので、気を引き締めてまだまだ家にこもる日々は続きそうです。
早くコロナが消えますように!

バームクーヘンはこちらから購入できます~!