スカイマーク サイパン線の機内食だよ~!!その2 サイパン→成田編

遊びつくしたサイパン、いよいよ帰路へ…(泣)


サイパンでひたすらのんびり過ごしました。
マニャガハ島へ行ったり、スーパーで買い物したり、ホテル前ビーチでのんびりしたり…。
本当に定期的に行きたいサイパン…何もしない贅沢ができるサイパン。
直行便を復活してくれたスカイマーク!本当にありがとうございます!!


帰るの悲しいけどそれでも楽しみな機内食!( サイパン→成田編)


事前調査によると帰りはチャモロ料理が食べれるとの事だったので楽しみにしていました。
チャモロ料理とは、サイパン・ロタ・グアムなど北マリアナ諸島で古くから食べられている料理とのこと。



おおお、これがチャモロ料理…!
(こっそり奥に映るのはサイパンの地ビール…)


さっそく開けて撮影~!


二段に分かれていて、上がパスタサラダ、下の器にメインのチャモロ料理が!
名前が…


「チキンケラグエン ティティヤス添え」



難しい(笑)

ケラグエンというのは、お肉(ビーフやチキン、白身魚や魚介類)を玉ねぎなどと細かく刻み、レモン汁・塩・ココナッツ・唐辛子などで味付けした料理だそう。
で、今回はチキンのケラグエン。それと薄焼きパンがティティヤスというもの。伝統的な食べ物みたい。

フライト前にハンバーグのランチを食べてしまった為、お腹いっぱいだったから食べきれず…(すみません)
あとティティヤスがめちゃくちゃ重い!(笑)口の中の水分全部持って行くようなぎっしりとしたパンなので、なかなかつらかったです(笑)




最近、LCC利用の旅行も多かった為、やっぱり機内食ってワクワクして楽しいなと実感!
またサイパン行こう…スカイマークさん、本当にありがとう…!!!


成田→サイパンの機内食についてはこちら!