映画館ブランケット有料化


みなさん、映画館でブランケットを借りたことはありますか?
私はほぼ毎回お借りしていました。
冬場はもちろんですが、夏場でも空調が寒い時もあったし、何より膝に何かかかっていると安心感がある(笑)
職場でも季節問わずブランケットを膝にかけています。落ち着きます…。


最近どんな映画やってるのかなと、ふとTOHOシネマズさんのHPを見に行くと…

「飲食売店ビニール袋、ブランケット有料化のお知らせ」との表示が!


2019年11月1日(金)からのようです。
ビニール袋の有料化は分かります、最近の流れですもんね。(ビニールは10円)
でもブランケットも!?
ブランケットは買い取りに変わったようです。1枚350円。
まるでLCCの飛行機みたいですね!

買ってもいいけど…、今までみたいに気軽に借りれたらいいのになぁ。ちょっと残念です。
洗濯とか大変なんですかね…?ただでさえ、映画鑑賞代ってどんどん高くなってるのでそのくらいサービスしてくれても…と思ってしまうんですが(笑)

エコバックならぬエコブランケットが必要になるのかぁ~…(笑)
借りれなくなったので、次回から映画観に行くときはストールを持って行こう…。。。