台湾で買ったKiKi麺を食す!

台湾お土産で買ったKiKi食品雑貨の麺!


なんだかパッケージが可愛くてつい手に取ったKiKi食品雑貨の麺。
味も中身も想像がつかないまま帰国。

先日の休日、お昼ご飯に食べてみました。
ちなみに色んな味がありますが、私が買ったのは蔥油拌麵。漢字からしてネギ風味かな?
NT$199くらいだった気がします。日本円にすると720円くらい?!えっ…!高い!!!(金銭感覚マヒするのは海外旅行あるある)


中身はこんな感じ!


ほー、1つ1つ小分けになってる!(当たり前か)
でも中身のパッケージもかわいい。これ、小分けにしてバラマキ土産にもできますね。

作り方はいたって簡単


麺を3〜5分茹でて、お湯を切って、付属のタレを絡めるだけ!!
茹で時間がだいぶアバウトだったので、真ん中を取って私は4分茹でました。
汁なし麺?混ぜそば?そんな感じですかね。(どんな感じだ?)


できた!!完成!!


刻みのネギとは散らせば素敵なんでしょうね。ネギなかったです。

味は…当たり障りない、実に普通の味。

…ごめんなさい、食べるの大好きなくせに食レポが「うまい」しか言えないタイプで。
ネギ油の優しい味がします。でもなぁ、良くも悪くもパンチがなく・・・非常に普通の味でした(笑)

なので、お土産として配っても嫌がられることはないと思います!!(適当)