台湾でタピ活!タピオカミルクティを飲もう!!

行って来ました台湾!

今年2度目の台湾(笑)
発作的に「台湾行きたいわん!!」ってなるんですよね。
食べ物美味しいし本当に大好きな国です。

今、日本でタピオカ大ブームですよね。みんな並んで飲んでてすごいなぁと遠目でみてます(笑)
台湾なら!どこでも!すぐに!タピ活!!!そして安い!!!
っていう事で、台湾ついてすぐタピオカ飲みました。

第一ターミナル・桃園MRT空港線駅改札外「CoCo 都可」(ココトカ)

桃園空港から桃園MRT空港線で台北駅に向かう方が多いと思います。
改札のすぐ近くに「CoCo 都可」はあります。フライトでちょっぴり疲れた体に糖分補給には最適の場所ですね。
※桃園MRTや台北MRTの電車内では飲食が禁止されているので、必ず電車に乗る前に飲み切りましょう。

CoCo 都可のキャラクターがお出迎え!(名前あるのかな…?)



このお店、前回の台湾旅行時でも思ったのですが…
電子パネルで立ててメニュー掲示してあるから指差し注文ができない!(笑)
英語が書いてあるからそれで言えば良いのではあるけれど…うまく伝わるか不安ですしね。
という事でメニュー写真撮ってきました。※2019年12月現在


奶茶とはミルクティ、珍珠はタピオカの事です。
このメニュー写真をじっくり見て、事前に飲みたいものを決めてから旅立てば安心です!ぜひ利用してください~!!

第一ターミナル・桃園MRT空港線駅改札外だけかもしれませんが、前回も今回も氷の量や甘さなどは聞かれませんでした。好みがある方は店員さんに伝えるとよいですね。
でもお任せでもちょうどよい甘さの美味しさでした!
前回の旅行では烏龍タピオカミルクティを飲みましたが、今回はジャスミンタピオカミルクティ!



$45…。
1ニュー台湾ドルが約3.6円なので、な・な・なんと!約162円!!!
こんなに大きいのに…!本当に安い~…日本では考えられない金額ですね。
やっぱりタピオカミルクティは台湾で飲むべし!!